2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 『富士山頂』(平成23年11月上映)の感想 | トップページ | 優秀映画鑑賞推進事業 「おもいで映画祭」 »

第3回文化センター映画祭感想文

「生きる」「酔いどれ天使」「天国と地獄」「羅生門」

*年1回の鑑賞会なので、楽しみにしておりました。
 昔の印象とまた違った角度から見ることができました。
 次回も楽しみにしています。(70代女性)

*若い頃見るチャンスがなかったので、今、昔の映画を見ることができる年代になりました。
 年何回か開催して欲しいです。(60代女性)

*黒澤作品をホールで初めて見ました。
 メッセージのある作品を今後も期待します。(40代男性)

*年齢を重ねた現在、親子の問題、生活の中での老人、
 親の立場としての生き方等、どの映画も時代背景はあるにしても、
 人間の底にある感情、喜び、悲しみ、悩みには共感するものあり。
 重く考えさせられた。(70代男性)

*この黒澤4作品見たかったので、上映前から期待していました。
 まさに期待通りの内容で、人間の業とも言うべきことを考えさせられました。
 また、名作を鑑賞したいと思いました。(60代男性)

*良質な映画をこれほど格安料金観られるのは絶好のチャンス。(50代女性)

*名画の企画をどしどしお願いします。(70代男性)

*もう一度「羅生門」を観たく来ました。「薮の中」読みます。(70代女性)

*ものすごく良かった。今年で3回目ということですが、他市からきました。
 来年も下野新聞にPR載せてください。(50代男性)

*「生きる」人の生きざまは、その人の生き方がどうだったか
 死を以って証明されるのだが、人の為にいかに尽くしたかが問題だと思う。
 「天国と地獄」」は、正義と敵と人の醜さを真から見た思いがする。(70代男性)

*「生きる」志村喬さんの演技に、言葉少なくても内容があるところに感動し、
 涙しました。ゴンドラの歌と音楽も良かったです(60代女性)

*とても楽しい一日でした。「七人の侍」も見たかった。
 来年も来ます。年2回くらいにならないかな。(50代男性)

*音が聞き取りにくく、黒澤作品の一語一句漏らさず味わいたかった身としてはとても残念でした。
 他会場では、一日1・2本の所もあるようですが、覚悟を決めて丸一日
 どっぷり映画漬けというのもいいですね。
 年配者が多く、せっかくの機会にもっと若い人がきてくれるといいですね。(50代女性)

*映画そのものは良かったですが、会話がほとんど反響してしまって聞き取れませんでした。
 画面がはっきりしないのは、古いから仕方が無いとしても音響は何とかならな
いものかと周囲の人たちも言っていました。(70代女性)

*音響について、聞き取りにくく残念という感想多数あり。

« 『富士山頂』(平成23年11月上映)の感想 | トップページ | 優秀映画鑑賞推進事業 「おもいで映画祭」 »