2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「エクレール・お菓子放浪記」上映会 | トップページ | 長年のご支援ありがとうございました。 »

『エクレール・お菓子放浪記』感想文

『エクレール・お菓子放浪記』感想文

Shamrock アキオ君のすばらしい歌声に感動しました。3月11日で親を亡くした子ども達もこの映画を観て、生きる希望を持っていただきたいと願います。

Shamrock きれいな歌声で、温かい気持ちになりました。
 やさしさは、やさしさで、つながっていくんだなーと思いました。
 (大切にしたい)希望の持てる世の中になっていくよう願っています。

Shamrock アキオ君・・なんてすばらしい、心の真っすぐなしっかりした強い子なんでしょう。
 心から感動しました。愚かな戦争の為に、多くの人が不幸な人生を過ごしましたが、心の強いことの大切さを教わりました。

Shamrock 何年ぶりかの映画、楽しく見せて頂きました。感動、感動で、涙が止まりませんでした。

Shamrock 子供が、かくもたくましく、賢く、素直な魂の持ち主であることを心に刻み感動しました。
 たくさんの子供達に観てもらいたいです。吉井君すごいですね。

Shamrock 連れて来た5年生の男の子が、泣きっぱなしでした。ありがとうございました。
 連れて来て良かったです。

Shamrock すばらしい映画でした。今、経済的に困窮し、国もどう建て直してよいか悩んでいます。
 高度成長化に翻弄され、人間らしい営みが忘れられて来た今、改めて助け合いの気持ちの大切さを思い出しました。

Shamrock 感激しつつ拝見しました。戦中、戦後を実体験した年齢層の共感を呼びます。
 計画された諸兄姉に感謝します。

Shamrock 戦争中の人々の心の温かさと、孤児の強さ、人間てどんな環境の中でも生きていけるんだと思う。
 今、日本だけでなく世界中が混沌としていても、しっかりと生きて行こうと決心した。

Shamrock 「お菓子は希望」というアキオの言葉は、今の時代においても大切なことと強く感じました。
 石巻市の復興を心から望んでいます。

Shamrock 大震災以前の光景を見ることができるかと、家族で参りました。
 戦争前後を通しして、「絆」「愛」「希望」がぎっしり詰まったすばらしい映画でした。たくさんの方に観て欲しいと思いました。

Shamrock 映画大好き人間(夫婦共通の趣味)も体調を崩して、宇都宮まで出掛けることが出来ませんでしたが、久しぶりにとってもいい映画を観ることが出来て、幸せな一日でした。
 旅先で出会った登米の古い学校や町並みもはっきり思い出すことも出来、楽しさが倍増されました。
 吉井君のボーイ・ソプラノにすっかりハマッてしまいました。他の作品でまた聞きたいです。

Shamrock あの震災から丁度11ヶ月経った日に映画が上映されたのは意味があって、開演前に地震があったのも、あの震災を忘れないで欲しいという思いがきっとあったのだと、とても感動して泣ける映画でした。

Shamrock 今回の作品が今までで一番か!

« 「エクレール・お菓子放浪記」上映会 | トップページ | 長年のご支援ありがとうございました。 »